アットホームな  サンテニス倶楽部 

仙台30−40TCさん、芸工大テニス部さんとの交流会を開催しました! そして・・舟生ご夫妻入籍お祝いサプライズも! 

3チーム交流会は1年ぶりの事。  ところでこの3チーム交流は何年前から始まったのか調べてみたら・・  '09年からスタートしたので、5年目となるのですね。
その間、メンバーも結構入れ替わったと思うのですが(少なくとも芸工大の皆さんは卒業しますから総入れ替わりです−笑)、しかし継続して交流しているのは
素晴らしいと思いますよ。 そう、続ける事が大切なんです・・

さて、今回は特別な企画が用意されておりました。 舟生クン、なっちゃんが7月1日に入籍されたのを記念してお祝いテニスをしようと裏の計画を練っていたのです(笑)
これには芸工大メンバーと30−40TCの皆さんの深いご協力が有りました。
さぁ・・ 当日の内容どんなものだったのか、少ない写真で・・ と伝えておりましたが、実は結構撮っておりまして・・(汗)  皆さんにご披露しますネ。
お楽しみください!


8月21日(日曜)の天気は曇り空でしたが、時折日差しの有る絶好のテニス日和でした。 前日まで、若しくは後日に大雨が降ったのですから、サンテニは実に
雨に強いです。
ところでその雨ですが、数日間の豪雨で泥水がひどく、浄化出来ない事から会場の天童市は断水まっさい中。 そんな時期に交流会は予定通りスタートしました。
先ずは各チーム代表挨拶のあと、全員の記念スナップです。 




舟生クン、なっちゃんが7月1日に入籍された事を皆さんにご報告すると、待ち構えた ”NHK” や ”山形放送” など報道陣が・・  来ませんでしたが(笑)、
我々テニス仲間で二人を祝福したのです。




いよいよテニス交流のスタート。  太陽が顔をだしたので女子は頭からタオルをかぶってます・・  おや、左から三番目の翠(みどり)ちゃんは久しぶりのエントリーでしたね!




どうです? なかなかサマになっているでしょ?  今回交流会に初参加のゆかりチャンは・・ 実は今回 ”硬式テニス” 3回目?!
超ビギナーなのですが、皆さんからのあたたかい心遣いに・・ アンダーサーブで楽しんでいる様子でした。




こちら前衛男子も今回初参加で、大阪から山形に赴任されてサンテニに入会された安原さんです。 仙台30−40TCさん女子とペアを組みました!




対戦に際して、お互いの組み合わせを発表します。 サンテニルールなので男子、女子がどう組み合わさってもOK! 
菅井さん(右端)チームも中々強力なメンバーじゃないですか。




花嫁さんとなるなっちゃん(左)・・ ウエディングを着るので日焼けは厳禁なのです。  まして、テニスは・・ 
でも今回はしっかりと対策をして交流会に参加してくださいました。  右の舟生クン・・ 花嫁さんの方に流し目でチラッ!  記者は見逃しませんでしたよっ(笑)




あらら・・ 紹介が遅れましたが右端の由香ちゃんは赤ちゃんを連れての参戦です。 ファミリーなサンテニらしいですね。(笑)




こちら作戦会議のところを盗撮しました。 菅井さん(中央)チームは仙台30−40TCのチビちゃんが監督なんですか??  じぇじぇ〜・・



岩崎副会長が組み合わせの発表をしておりました。 皆さん、楽しんでくださいね・・




こちら芸工大TC部 笠井(右端)チーム。 若さで頑張れると思います!




へぇ〜  こんな場面もありましたヨ。   間違いなく初対面の3名(左からサンテニ、仙台30−40TC、芸工大テニス部の皆さん)なのですが、テニス以外でも交流を・・?!
(えへ・・  実はちょっと大野のヤラセが入っておりました・・ ニヤリ)




試合を見ていましたら、時速200Kmの強力なサーブを打つ女子(写真左)を見つけました。 仙台30−40TCのお二人はなかなかのレベルですよ・・。




スミマセン、私め大野(左端)も一回だけでも写真に入れて貰おうと必死でした。 やっと写った!(汗)




試合が終わった直後にサプライズが。  舟生ご夫妻がペアとなり、サンテニ結婚一期生/岩崎ご夫妻相手に1ゲームの ”ラブラブテニス” をして貰う事になったのです。 
全員がコートを取り囲み、「愛のテニス」 に歓声をあげていました!




その ”愛のテニス” 終了後、更にサプライズが・・  「てんどう虫のサンバ」BGMが流れる中、どこかで見たことの有る神父さんが現れ十字架をかざして二人を
祝福したのです。  余りのリアルさにプレゼントを持った後ろの ”ふみかチャン” もクスクス笑い・・

そっか、決まったね。  芸工大3年の笠井クンの就職先は、(北海道)函館のトラピスト修道院に入って労働と祈りの日々で決まりぃ!
それにしても神父さんの持っている聖書・・  よく見ると 「数学T−A」 と書かれているようですが?!(爆)   




ま、冗談はさておいて芸工大メンバーがデザインしたワインボトルの素晴らしい出来栄えに皆から感嘆の声が・・  わ〜、素敵ですねぇ。




それでは形ばかりですが、ワインで乾杯の図を・・  麗子チャンからお二人に注ぐマネです。




あらら・・ 仙台30−40TCさんからもプレゼントが有りましたよ。  プレゼンターは先ほどのチビちゃん監督・・ 可愛いい贈り物に二人は痛く感激しておりました。




せっかくだからと、後日二人から写真を送ってもらったのがこれ。  ハッピーウエディングとして二人の名前、入籍した記念の7月1日などが彫られてました。
グラスのデザインはテニスボールのイメージとの事ですよ・・   わ〜、素晴らしいんだ!




こちらは仙台30−40TCさんからプレゼントされたフォトフレームです。 お二人の写真をぜひ飾ってください。




二人から感謝の言葉も頂きました。 さて、この次はいよいよ9月の披露宴ですね・・  準備も大変だと思いますが頑張ってください!



実は言い遅れましたが、今回の交流会には賞品がかかっておりまして、優勝チームには何と庄内砂丘の美味しいメロンがプレゼントされたのでした。
その優勝チームはどこかと言いますと・・  はい、芸工大の笠井チームでした。 と言うことは自動的に大野めも入っておりまして、嬉しく1個頂くことが
出来ました。  笠井チーム以外は残念賞として山形のポテトチップスを始め、幾つかの賞品をプレゼント。 たいへんご苦労さまでした。




もちろん舟生ご夫妻にも参加賞を渡されたのですが、メロンも一個余ったのでお二人にプレゼントさせて頂きました。




こちら、仙台30−40TCの女子。 山形チップスは美味しかったですか〜?




こちらも仙台30−40TCの皆さんです。 お揃いのシャツが映えますね。




これにて終了です。 なが〜い写真集をご覧いただきましてありがとう御座いました。 感想は如何でしたか?
僕的には、そうですねぇ・・ やはりこの友好関係が長く続けられる事が素晴らしいと思います。 テニス大会はいろいろ有ると思うのですが、この交流会は
それに加えて ”楽しく” をテーマにしています。 
そしてまた、サンテニはアットホームもウリにしています。 皆さんが楽しく、幸せにつながれば最高と思っています。  <大野記>


※ サンテニス倶楽部へのお便りが有りましたら、メールにて宜しくお願いします。

TOPページへ